明石家さんま、年内で芸能界引退を決断
明石家さんまが視聴率低迷で再決断
80年代から、お笑い界の頂点に君臨し続けてきた明石家さんま(61)が、引退の意思を固めたという。?
「さんまさんは60歳の大台を前に、一度は引退宣言をしていました。しかし、爆笑問題の太田光などの慰留もあり、これを撤回し、現在も活動を続けています。ところが今年に入って、改めて引退を決意したというんです。年内で自身のレギュラー番組をすべて終了させ、テレビの第一線から退こうと、昨年末から調整に入っています」(放送作家)
明石家さんまが視聴率低迷で再決断する年内芸能界引退 ? 週刊実話
明石家さんま(あかしや さんま:1955/7/1生)
本名は杉本 高文(すぎもと たかふみ)。
奈良県出身のお笑いタレント、司会者、俳優、歌手。
1974年、2代目笑福亭松之助に弟子入り。
1976年、『11PM』でテレビデビューを果たす。
1981年、『オレたちひょうきん族』にレギュラー出演。
1995年、11年レギュラーだった『笑っていいとも!』を卒業した。
お笑い芸人BIG3の1人として称される。
1988年、女優の大竹しのぶと結婚。
大竹の連れ子も実子のIMALU同様、可愛がったという。
明石家さんま ? Wikipedia
関連動画
場回しの天才 明石家さんま
スポンサーリンク
続きを読む
Source: GOSSIP速報
from 今日の芸能人最新ニュースちゃんねる
http://ift.tt/2kGwJJzvia IFTTT