1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 17:34:07.43 ID:CAP_USER9
歌手でタレントの和田アキ子(66)が、27日放送のフジテレビ系のトークバラエティー「ダウンタウンなう」に出演。人気企画「本音でハシゴ酒」でダウンタウンと数十年ぶりに酒を酌み交わし、2016年の「紅白落選」について、素直な心情を告白した。
「私、給料制やねん!」といきなりぶっちゃけるなど、収録前から飲んでいた和田はスタートからエンジン全開。坂上忍(49)が恐々「アッコさん、去年の大みそかは何をしていたんですか」と切り出すと、和田は苦笑いしながら「バカ野郎、朝まで飲むんやったら(話してやる)」と苦笑いしながら受け答え、紅白落選についての心情を語り始めた。
和田はハタチだった1970年から2015年までNHK紅白歌合戦に通算39回出場。紅組トリを7回、司会を3回務め、紅白とは深い関係にあった。しかし、2016年、出場40回目の節目を目前にまさかの落選。NHKとしては“マンネリ脱却”を図ってのことだったが、常連メンバーだった和田の出演がないことを残念がる声は多かった。
この件について問われた和田は「今さらしゃべることでもないし、もう終わったことやから」と前置きした上で、「ただね、みんな(私が)毎年出てると思ってるけど、私(初出場から)9年間出てて。10年目、頑張ろうと思った時に落とされたんですよ。で、8年間落とされててん」と、79~85年は落選続きだったことを説明。その悔しさからか、86年にきた8年ぶりのオファーにも気ノリしなかったが、「断る理由がない」というマネージャーの意見に納得して再度紅白の舞台に。そこからは30年連続で出場し、近年では紅白には欠かせない存在となっていた。
そんな中、今度は40回の節目を目前に落選。長い付き合いの中で、節目を考慮してもらえなかったのはこれで2度目だ。和田は「もうちょっと、大人の対応をしてほしかった。やっぱり、持ちつ持たれつやったから」と、NHKの対応を残念がった。
「復活してほしいですけどね」という松本人志(53)の意見には、「私はもうないな。十分、勉強もさせていただいたし」とキッパリ。「もし来年依頼がきたら?」の問いには、「ありえない」と言い放った。さらに、松本が別番組で「(紅白には)マンネリが必要」と話していたのを聞いたという和田は「嬉しかった。分かる人には分かんねん」と話し、紅白が仕掛けた改革にいまだ賛同できない様子を見せた。
松本はAKB48が2016年の紅白に出場する48人のメンバーを視聴者投票で決めたことを引き合いに出し、「アッコさん、その選挙に出てAKBとして出たらエエんちゃう?(と思った)」とボケると、和田は笑いながら「そこまでして(出たくない)」とツッコんだ。
http://ift.tt/2jtbaeh続きを読む
Source: 芸能人の気になる噂
from 今日の芸能人最新ニュースちゃんねる
http://ift.tt/2jkcgOqvia IFTTT